So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の日に

ワタシ達が 台風でドキドキしていた数時間前
仕事が入ってたマリーは 早めの移動をしていた
仕事先が接客業で 悪天候の方が都合が良い場所だったため
台風が来る前に行くと 出かけたのだけれど
それでも かなり激しく降っていた


ここからは マリーからの口伝による


待ち合わせの駅まで あと一駅のところまで来た時のこと
停車中のホームを挟んで 反対行きの電車が来る表示
その電車の入線を待って 乗っている電車は発車予定だった
窓の外 雨はますます激しくなったようだ 
乗っているのは下り電車だったから 車内は割と空いていたけれど
本数が減らされたせいか ホームには電車を待つ人々がそれなりに居て
台風にもかかわらず サラリーマンらしき人たちが多く思えた


悪天候の日の 連帯感の様な空気が漂う
そんな 気怠い発車待ちの時間
   「いやぁぁぁぁ」
突然の出来事に 何事かと顔を上げる
女性の叫び声に 車内の人々もギョッとして 一斉に席から伸び上がる
女性はそのまま「キャーッ」っと悲鳴をあげ
それから 男性の悲鳴が響く
そこに電車が嫌な音と共に入線して来て
ホームには 女性が倒れているのが見えた


以上が ホームを挟んだところに居た マリーの証言


台風の雨が溜まり ホームの端は滑りやすくなっていたと言うから
慣れない長靴で 滑ってしまったのか
それとも 間引き運転で遅れがちな電車に慌てた人に押されてしまったのか
叫んだのは 倒れていた人なのか 落ちた人なのか
きっと 真実が明らかになることは無いだろうけれど
ともかく 電車は不通になった
線路にはブルーシートが運び込まれ
救急車が呼ばれることは無かった
マリー的には 耳から入ったものが脳に刻み込まれ
1日 なんとなく気の滅入る日であったらしい


ホームの端は危ないよね
たとえ白線の内側でも 誰かが倒れて来るかもしれないもん
ヒールや長靴 すれ違う人に悪意が無かったとしても
ちょっとしたことで 事故に繋がるかもしれない
小さな子供なら 尚更危ないよね
ましてや たまたま電車が入って来るとか
不運が重なれば こんなこともある
改めて 「気を付けよう」と思いなおす日になった
 

不幸にもお亡くなりになられたかたの ご冥福をお祈り申し上げます


   

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 5

One-for-you

人生悪天候だけど、まぁ、無事ですよ

How are you getting Along

元気でね^_^
by One-for-you (2014-10-09 00:45) 

yann

ホーム先頭に立つときは、常に半身で片足を前に
踏んばれる体勢です。
少しくらい押されても大丈夫です。

by yann (2014-10-09 01:45) 

獏

合掌。。。

by (2014-10-09 06:25) 

hatumi30331

何と!!
気をつけなきゃね。

また台風来てるよ。^^;
by hatumi30331 (2014-10-09 07:28) 

今造ROWINGTEAM

まさかの出来事でしたね。。
いつどこで何が起こるかわからないですね。。(´;ω;`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。