So-net無料ブログ作成

謎の川島さん

2年前の 2月2日の記事に コメントが付いた
2年も前のものに・・・・・ 笑
こういう時って イイ予感はしないものだ

   「【小猿の飼育日記】運営者 様
    初めまして、川島と申します。」

文頭 丁寧にそう書かれていた
川島さん・・・・ 何の用だろう??
長いコメントを読み進めて行くと 
   「弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。」
っとある つまりは企業系? 広告?
舌噛みそうだね ヴェブプロモーション (;^^)ヘ..
   「有料契約にて貴媒体からのリンク設置をお願いしたくご連絡差し上げました。」
貴媒体・・・・つまり ワタシから集金? ワタシと有料契約したいの?
リンクって 何をリンク?? イカリング?? \(・_・) オイオイ
   「アフィリエイト会社を通さない掲載となりますので」
って アフィでリンクしたら お金を貰えるのはワタシじゃ無いのか?
それとも 川島さんがワタシの宣伝?
このブログの 何を宣伝するって言うのだろうか
ワタシは別に 広告もアフィもしたく無いけど?
   「是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが 、」
ふーん 掲載する気も無い場合は どーすんの??
「ご意向をお知らせ頂ければ・・・云々」ったってねぇ~~
ご意向も何も無いから 相談する気も無いよ
こんな駄文を広告なんてしないから  笑
っで 「何卒宜しくお願い致します。 」っと結ばれていた

川島さんのクライアント様は 大企業だともある
なら ワタシと有料契約したいわけじゃないのかなぁ?
その大企業様のプロモーションを ワタシのトコに掲載させろって意味?
なんか ものすごーーく遠回りな書き方で
その実 大事な真意が伝わらないのだ
ワタシの頭が良くないから 面倒くさくも思える
川島さん・・・・ 実際は何者? 何したいの?

取りあえず 検索をしてみる
すると・・・・ 出てくる 出てくる 川島さんの嵐[あせあせ(飛び散る汗)]
botか何か リモートで書き込みまくっているのかと思えるほどだが
そして それを疑っている人もいる様だが
書き込み先の ブログのタイトルを入れていることもあり
その部分のみ 人の手によるものかとも思える
興味も無いが 釈然としない感じが残る

気持悪いので ブログを休み続けつつ (ずーっと 休んでるけど 笑)
マリーを呼んで 見せてみた
   「あー アフィみたいなもんだから 気になるなら消しちゃえば?」
別に 古いとこへのコメントだから良いし
川島さん検索で来るひとの 謎解きの切っ掛けにもなるだろうし
そのままにして ネタにするワタシ
哀れ さらし者の川島さん
川島さんは 謎の人
きっと この書き込みをして生計を立ててる  笑
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 8

hatumi30331

そのコメント、私も見たよ。
なんじゃ?これ・・・ッて感じで・・・^^;

うちには来てないよね。
多分・・相手を選んでるよ。
選ばれない私・・・
なんでやろ?(笑)
ネタになって・・・・なにより!
by hatumi30331 (2014-05-29 00:24) 

獏

獏も知っています!!!(^w^)
ほっときましょう 消しましょう☆
過去の それもけっこう以前の記事にコメントが入ると
それ系が多いですね。。。。

by 獏 (2014-05-29 07:28) 

今造ROWINGTEAM

ふふふ、うちもたまーにあります。

かなり古い記事にコメントしてきますよね。

あと、記事にコメントしてくれてるソネブロユーザーの
コメントをコピペして貼り付けてきて、
でもリンク先は偽ブランド品販売サイト、みたいな。

たち悪いですよね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-29 11:00) 

okko

変なの~~。まだ、そういう経験はないけど、感じわるいッすね。
by okko (2014-05-29 14:32) 

PopLife

ご愁傷様です。どうかお気を付けくださいな。
無理と知りつつもウィルス対策ソフトで撃墜だ!てか。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-05-29 18:50) 

甘党大王

chunta さんは文才あるから中には本当にスカウトもアルかもよ(^_-)♡この川島さんは知らないけど、アメブロだとよくアルことで、それで実際にお小遣い稼ぎしている人もいるけど・・・でも?クライアントのアフェリじゃないなら、どんな事なんだろうね??相変わらず、その手は弱いです・・・チンプンカンプン。
by 甘党大王 (2014-05-29 21:55) 

りょお

謎の川島さん(*´艸`)
なんでそんな古い記事に?
謎だわー。
by りょお (2014-05-30 00:20) 

のり

私のブログにも数年前の記事コメントに川島さんから書き込みがありました。
そして検索して、こちらのブログがヒット!
川島さん、ナゾですね。
by のり (2014-07-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。