So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブダブ

真新しい制服に 袖を通したら
次男が 見知らぬ青年になった[ぴかぴか(新しい)]
   「一緒に行こうよ[わーい(嬉しい顔)]
役員決めの不安と どんな高校かの不安
お互い 利害が一致して
   「送ってあげるよ」
マリーが高校の近くまで 車で連れて行ってくれた[車(セダン)]

正門前で「入学式」の看板と写真を撮り[カメラ]
クラスを確認したら 親子はお別れ
新入生は下駄箱のある昇降口から入り 教室
父母は渡り廊下の途中から入り 体育館へ
同じ中学からの進学
小学校1年生からの仲良しの子が同じクラスだった
しかも 出席番号も前後
不思議なご縁だな~[グッド(上向き矢印)]っと思ってたら
その子のお母様が 前の席に座ってた Σ(・o・;) アッ
40人近くのクラスで 両親で出席している家もあるのにね
これも不思議と 引き寄せられてしまうものらしい (*'ー'*)ふふっ♪

お決まりの式典に 入学許可 ( ̄∀ ̄*)
アクシデントらしい出来事も 変な名前の子も居なくて
せいぜい 司会の先生が噛んだ程度で終了 (`ー´) クククッ
生徒が退場すると 役員選出が始まったけど
2人で ゴソゴソと相談していたり
役員さん達を見ない様にして なんとなくやり過ごした
申し訳ない気もするけど 任期中だし
2校掛け持ちは絶対に無理っっ!!
お父さんが2人ほど 引き受けているのを見たけど
「こうやって 一度も来ない役員が生まれるんだね~」っと静観してしまった

セレモニー終了後も なんとなく一緒
   「2人とも 制服ダブダブね」
お友達の母が笑うくらい 中で身体が泳いでる 
正門前で ダブダブ2人が並んだ写真を撮り[カメラ]
駅まで歩く間も ずっと一緒
たいていのコトに 1人で行ってしまうワタシには
誰かと一緒は慣れない状況で 戸惑いもある
おまけに そんな気持ちが伝わったかの様に
すーっと 黒い雲が広がって行くし[たらーっ(汗)]
   「晴れていたのに 急に変ね[曇り]
言いながら 駅に着いたとたんに雨粒を感じた
   「降ってきたね[ふらふら]
それでも パラリってトコだろうと甘~く考えていたのだけど[電車]
念のため 車内からメールしてお迎えを頼んだ[phone to]

っで ほんの数駅の移動の間にホームの先に水玉模様[雨]
   「なんだか 本格的に降り出したね[ふらふら]
子供同士も 「傘持ってる?」なんてやってる[雨]
駅に着いたら 定期購入の行列
こういう時って 家まで送った方が良いのかしら??
お友達のトコは それでも定期を買うって言うのでお別れしたのだけど
改段下からは出られないほど降り出して[がく~(落胆した顔)]
ウチは マリーが迎えに来るから良いけど
困るだろうからと 次男が彼に折りたたみを貸していた
(* ̄- ̄)ふ~ん 折りたたみ持ってたんだ?!
それとも ずーっと「入れっぱなし」か? ( ̄w ̄) ぷっ

「卒業でお別れ」って教え込まれていたのに
たとえ同じ高校でも クラスは別よって言われていたのに
今更 同じ高校の同じクラスに戸惑いがあるのか
   「じゃあ・・・・月曜日?」
   「うん 月曜日・・・?に返すね」
疑問形の2人が微笑ましい
また1年 よろしくね  (-m-)ぷぷっ

さて 発熱中の長男
クスリが切れて上がったり[右斜め上] 解熱剤で下がったり[右斜め下]
丁度 入学式で在校生は休みのため
三連休で 体力温存中
   「カノジョは? 心配してる??」
   「うん[るんるん]
あっそうっ!! ゴチソウサマ  (`ー´) クククッ
まあ 具合が良くないせいか いつもより口が重い
それでも 食事は出来てるし
水分も取れて ボチボチの回復ぶり
   「食っちゃ寝てで 理想の生活だろ?」
マリーにからかわれても
   「うん まあねぇ~[グッド(上向き矢印)]
(゜ー゜)ニヤリと笑っている
高校生の体力は無尽蔵だね (`ー´) クククッ
ご心配頂き すみません<(_ _)>
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 14

みずき

始業式と入学式が終わると、学割定期の列ができますね^^
あれを見ると、自分の学生時代を思い出します。
かなり遠くなっちゃいましたが・・・
by みずき (2012-04-06 21:48) 

hidens

この辺の県立高、今日が入学式でしたね。おめでとうございます!よかったねぇーー
だぶだぶもそのうちピッタリになって丈が足りなくなるよ~
変な名前の子って・・笑 ちゃーんとチェックするんだねぇ、chuntaさんすごいね。
私なんてはやく終わらないかなーなんてどうせタダの付き添気分で参加してましたよ。

しかし、長男君、熱ですか。意外ですね。早く良くなりますように。今一番デートに歩くのはいい季節ですから~
by hidens (2012-04-06 22:09) 

りょお

高校入学おめでとうございます(*^^*)
ダブダブの制服、初々しくていいですね。
同じクラスに知った顔があるだけで、ちょっと安心しますよね。
長男さんもお熱とのことですが、まぁ、元気そうでよかった(笑)
週末で、しっかり治せるといいですね。
お大事に。
by りょお (2012-04-06 23:10) 

茶の間おじさん

自分の学校は私服でしたよ・・これが逆に辛いんだわ~いわゆる洋服をもって無かった訳。

ダボダボも大いに結構! 伸びしろがある事が自慢できますよ?
by 茶の間おじさん (2012-04-06 23:47) 

あゆさこ

次男さん、入学式、おめでとうございます!

同じ中学卒で、同じクラス、出席番号が前後、心強いですね!段々、いろんな友達ができてくるでしょうけど、一人ぼっちより、良かったんじゃないですかぁ。(*^_^*)

だぼだぼだとしても、今から成長して、ツンツルテ~ンになっちゃうのも、時間の問題ですよね!(笑)

長男さん、熱が出たんですか!遡って読ませてもらいますね。あらら~・・・。(..;)お大事に・・・。
by あゆさこ (2012-04-07 00:11) 

rtfk

ご長男 回復傾向でよかったですね♫
カノジョの祈りが届いているのでしょうねぇ~☆(^w^)☆
昨日朝出張に出ようと歩いていた私も
急なにわか雨に襲われました・・・orz

by rtfk (2012-04-07 06:47) 

hatumi30331

ダボダボ・・可愛いねえ〜♪
これがどんどん制服に合ってくるから凄いよね!
成長期って・・・^^

家の辺りの中学校も・・・昨日、入学式のようで・・・・
散歩途中に出会った子も・・・ダボダボ・・・(笑)

今日は曇りたまに晴れ?って・・・変なお天気!
娘とゆらが保育園のママともたちとお花見だそうで・・・・
例の末広公園に行くと、昨日から張り切ってます。
お弁当より、ビールに重点を置いた感じ?
どんな子連れ花見!? 酔っぱらいに要注意!! 



by hatumi30331 (2012-04-07 06:56) 

むふ〜んEX

ご入学おめでとうございます!
学校は遠いの?
お母さんは早起きしてお弁当作り、3年間大変だけど頑張って!!
by むふ〜んEX (2012-04-07 09:33) 

PopLife

なんて大人な長男ですこと?
by PopLife (2012-04-07 10:32) 

ちゃるこ

改めてご入学おめでとうございます♪
お天気、どうにか持ってよかったですね^^
ダブダブの制服もあっという間にピッタリになるのでしょうね。
実際お会いしたことはないものの、chuntaさんとお知り合いに
なった頃はまだ小学生だった次男くんが高校生とは・・・!
何だか感慨深いです(^_-)-☆
これから充実した高校生活が送れますように!
そして長男くん・・・高校生特有の体力&彼女さんからの愛情で(笑)、
体調の悪さを吹き飛ばして下さいね!引き続きお大事にして下さい。

せっかく晴れていた午前中はこちゃる&ゆきんこ二人とも予防接種
だったのです(T_T)
午後から夫は仕事に行っちゃいましたし、曇天に変わってしまったので
結局今日も午後はおうちでまったり。
予防接種後なので、まあいいんですけどね(^_^;)
明日はフラワーセンターにでも行く予定です♪
by ちゃるこ (2012-04-07 16:10) 

がっちゃん

次男クン、高校入学おめでとうございます♪
“ダブダブ”は、初々しいですね~(*^_^*)
入学してすぐって、なんか心細いけど・・
仲良しのお友達が同じクラスで出席番号も前後!?
なんとも心強いですね(^^♪
てか、ちゃぁんと折り畳み傘を携帯してるなんて、さすが次男クン(笑)

長男クン、なかなか熱が下がらないようで!
どうぞお大事にされて下さい!!
by がっちゃん (2012-04-07 17:00) 

inacyan

遅くなりましたが、御次男君高校ご入学おめでとう御座います(*^_^*)
だぶだぶ制服もそのうちツンツルテンになる事でしょう(o^_’)b

ご長男君熱は有っても元気なご様子、安心しました(^^)
by inacyan (2012-04-08 11:02) 

そら

改めまして。
次男様の高校ご入学おめでとうございます。
あっという間の3年間になるとは思いますけど、たくさんの大切な物を見つける3年間である事をお祈りしております。

長男君ですけど、お大事になさってくださいね。
でも彼女が心配してくれるなんて!くっーって感じです。
そして彼女も!!
当然の心配の権利!!!
くっーーーーーーってなってしまいます。
好きな人の事、心配できるって幸せですよね。
by そら (2012-04-08 13:22) 

夢空

遅れましたが、、
ご入学おめでとうございます~~(^_^)
青春は一度きりっ、悔いなき学生生活をね(^_-)☆
by 夢空 (2012-04-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る