So-net無料ブログ作成

傷害ですよ

今朝は 不思議な天気だった
俗に「狐の嫁入り」とも言う
ピーカンの晴天に[晴れ] 
バシャバシャと音がする程の雨[曇り]
それが 5分もすると止むのだが
暫くすると また土砂降り[がく~(落胆した顔)]
   「狐の嫁入りだね[るんるん]
面白く無い顔をしてた 小猿達だが
こういうコトへの反応は早い
   「嫁入りっていうより・・・・狐の嫌がらせに見えるよ[ちっ(怒った顔)]
   「だよね~ 何の恨みがあるんだよって感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

登校の頃には止んでたけど
洗濯物を干すかどうか 考えてしまったくらいだ
まあ ベランダには屋根もあるし
在宅であれば 問題無いだろう[手(チョキ)]
しかし 朝の雨と晴天
ムシムシと 湿度の高い一日になった[ふらふら]

天気が心配だからと 家の中
たまに リハビリしながら過ごす
ヒマだ・・・・普段からフラフラ出かけるのが好き
洗濯物に軟禁されてると思うと 落ち着かない
午後になって 我慢出来なくなり
近所の本屋まで行こうと 思い立つ
   「本屋さんに行ってくるね[ダッシュ(走り出すさま)]
マリーに声だけかけて 出かけたのだが・・・・

本屋さんは 昔風の「街の書店」
大型の書店さんには 品揃えでは敵わないけど
あらかじめ注文しておけば良い
雑誌や文庫は 発売日に行けば良いのだ
だいたいのモノは手に入る
本屋さんは ワタシの憩いの場所なのだ 笑

(・_・)......ン?[ひらめき] 遠目にも ざわついてるのが解る[目]
その 憩いの場所にそぐわないモノがいるのだ
パトカーに 救急車
交番タイプの バイクがワラワラと・・
出入りだ 出入りだ てーへんだ!!
一年ほど前の事件が 頭をよぎる
本屋さんと同じ建物の衣料品店に 強盗が入った
って言っても オバーチャン仕様の洋服にバッグ
そんなトコに 強盗に入っても
被害金額は ほんの数万円
その後 1キロも離れてないコンビニにも強盗
こんな田舎町でも 物騒な世の中だと思ったのだったが・・・・まさか??
立ち止まると 救急車が出て行くのが見える

しかし 薬局に八百屋 化粧品に肉屋も入ったビルだ
手前の薬局かもと思い直し
本屋さんに入っていくと・・・( ̄□ ̄;)ギョッ お巡りさんがいる!!
お巡りさんはいたけど 緊迫感は無い
   「もしかしたら 後でお話を伺うかもしれません」
   「はい・・・ココでで良いのですよね」
   「あー 場合によっては お越し頂くかも」
   「ウチはいつも営業してますから」
本屋さんの奥さんと お巡りさんの密談は続く(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

ほどなくして お巡りさんは退場
   「どうしたの?? また強盗?」
   「違うのよ~ ケンカなの[バッド(下向き矢印)]
   「(゜゜;)エエッ ケンカぁぁぁ??」
なんでも 店の近くでケンカになった2人
その被害者の逃げ込んだ先が 本屋さんだったらしい
加害者A氏は50代の男性
被害者B氏は70代の男性
まったくいい年して 何やってるんだが![むかっ(怒り)]
A氏は 一方的にB氏を殴りつけ
店内でも うずくまる無抵抗のB氏を 殴り続けたらしい[パンチ]

運び出されたばかりなのに 血痕も無いので
   「怪我 無かったみたいね」
   「(・_・ ))(( ・_・)んーん 鼻 折ってたみたいですけど 汚れなかったの」
すげーー 50代と70代なら親子でしょ~
親世代をそこまで殴るって どーよ?!
事情はどうあれ 暴力は良くない
イマドキのおじさんって 良く解らないね
まあ 7日だから酔っぱらってたのかも??[ふらふら]

本屋さんのお嬢様も脅えているし
取り込み中みたいだし
まだ お巡りさんがウロウロしているし
早々にお店を後にしたけど
暑くなって 梅雨でジメジメ
イライラするのも 解るけど
ケンカだの 放火だの止めようよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ちゃるこ

今朝はそんなにおかしな天候だったのですか!
うちの方は朝からずっと晴れていました。
昨日の夜から洗濯物干しちゃったくらい・・・(^^ゞ

この間も駅のホームで男性同士がけんかして、
二人とも亡くなりましたよね。。。(酔っていたみたいですが)
この気候でイライラするのでしょうか。
でも暴力はいけませんね!口げんかも嫌ですけど(T_T)
by ちゃるこ (2009-07-07 23:13) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
久々の本屋の探索!、
どんな本が目当てなのかなっ!?、
ワク!~*、ワク!~*、してたのに!、
惜しいことした!、無念!、(-”-;)


by xml_xsl (2009-07-08 00:01) 

わいわいクラブ

本屋の数もめっきり減って、最近はもっぱらTSUTAYAです。
いい大人が白昼喧嘩とは、傍迷惑なことです。

近所の葬式後、早朝パトカーが止まっていて
何だろうと思ったことがありました。
何でも、香典などが盗まれたとかで
犯人は。。。親族でした。
働き者の母ちゃんが亡くなって
のんべの父ちゃんが、一人暮らしになるので
金を使い込むのを恐れて、こっそり持って行ったんだと
by わいわいクラブ (2009-07-08 09:27) 

夢空

本屋さんに行くと、マニアック系の本を見つけて楽しんでます(^-^)
by 夢空 (2009-07-08 09:40) 

しーちゃん

ええおっさんが、何やってんだか・・・。
不景気、この気候、と、イライラ要因が多いのはわかるけど、
どうも自己中心的な人間が増えてるようで嘆かわしいです。
先日のパチンコ屋放火犯もそうだしねー・・・。
イヤな世の中になりました。
せめて私たちは、どんな時でも
なるべく明るく前向きに笑って過ごしたいものですね。

by しーちゃん (2009-07-08 14:29) 

すうまんま

本当に!
ケンカや放火、「だれでもよかった」ってやめようね~!!
by すうまんま (2009-07-08 15:06) 

U3

最近は熟年犯罪も多いと聞いています。
世の中どうなっちゃってるんだろう。
by U3 (2009-07-09 09:17) 

yann

少し前はきれるのは若いのと決まってたけど、最近はきれる年寄り中年てのが増えてるようですね。
分別と言う言葉はなくなったのでしょうか?
by yann (2009-07-09 16:54) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。