So-net無料ブログ作成
検索選択

地獄でホットケーキ?!

昨夜 遅くなってからのこと[夜]
新聞受けに 何かが投函されていることに気が付いた長男
これが ミニ爆弾の威力を持っていたのだ[爆弾]
何てモノを こんなトコに入れたのか
ホントに ホントに・・・・(=;ェ;=) シクシク

ご存じのように マンションの新聞受けはドアにある
ココに 広告等も挟まれて
半ば 無理矢理に突っ込まれている新聞[晴れ]
ドアの内側から引っ張り込んで取るのは大変な厚さ
ドアを開けて 外から取るほうがラクなのだ
おのずと 新聞受けの取り出し口を開けることは無くなる
虫の知らせだったのか 
普段はそんなコトをしない長男が 何故かソコを開けてみた 
   「母~~  なんか入ってたぞ?!」
   「DMじゃないの??」
   「入居者様 重要ってあるよ~[メール]

重要・・・何だろうねぇ
それでも 新聞受けだ
そんなトコに入れられるモノに 重要なモノなんて無いだろう
たかをくくる 母子であった・・・・がっ
こいつが 開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 玉手箱だったのだ!!

洗い物をしているワタシに 長男が読んでくれる[演劇]
『このたび ガス会社が○○から××社に変更になります』
   「(* ̄- ̄)ふ~ん 変更ねぇ[グッド(上向き矢印)]
『つきましては 16日に工事を・・・・云々』
   「母!! 工事だって!!」
   「工事~~ドコを??」
   「`s(・'・;) エートォ...  書いて無いよ[るんるん]
『当日不在の場合 21日までに工事を終えないとガスが使えなくなる場合がありますので・・・・云々』
   「母・・・・・明後日だよ[がく~(落胆した顔)]
   「明後日!!大変だぁぁぁ[ふらふら]
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ガス台回りの掃除を今しろと??

もう ┌|゜□゜;|┐ガーン!!ですよ
だって 今は10月   じゅーがつですよ??
来月くらいから大掃除すりゃあ良いかと
ガスレンジ周辺は 放置してたのです[もうやだ~(悲しい顔)]
風邪で伏せってたのもあるし
昨年末に救急車のお世話になってから
健常者と威張れる体調じゃないもんでねぇ

それでも毎日 調理はするし
いろいろこぼす 長男もお弁当を作るし
今までに無いくらい 焦げ焦げ
まあ ガスレンジが買い換えの時期かな~ってのも手伝って
適当に拭いては 焦げまでは良いか~っと (*^.^*)エヘッ

しかし 明後日に工事とな??[がく~(落胆した顔)]
絶対 ガスレンジの機能チェックはするだろう
責任が委譲されるのだから ホース交換もあるかも
病み上がりの今 換気扇とガスレンジを掃除しろと??
こいつは 何の陰謀なのだ!
嫌がらせだぁぁぁぁぁ><


かくして 深夜にガスレンジに洗剤湿布を貼り付け
今日は朝から ひたすらゴシゴシ ゴシゴシ
焦げついたレンジを 磨く羽目になった[ふらふら]
ラッキーだと思ったのは 
長男が今日まで秋休みだったこと[ぴかぴか(新しい)]
ボチボチと手伝いをしてくれた
地獄でホトケ・・・・ (-m-)ぷぷっ[手(チョキ)]

しかし喜んだのもつかの間 
   「母 今休憩?」
   「うん 手伝ってくれたからね」
   「じゃ 掃除に戻る前にさ~」
   「(・_・)......ン?」
   「秋休みの宿題の作文 添削して♪」
   「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」

コレぞ 地獄にほっとけ
手伝わせたつもりが 手伝わされた o( _ _ )o ショボーン
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 10

がま親分

たまにこのような不意の訪問でもないと掃除せーへん言うことですかいな。
あ、うちは不意の訪問があっても掃除しませんけど?
by がま親分 (2008-10-15 22:29) 

xml_xsl

chunta さん、こんばんは、=(^。^)=
ガチンコ勝負に見えて、そうではない!、
とってもほのぼのさせられ、寛いだ気分を貰えるのは、
もちろん!、お二方の仁徳の賜物!、(・!・) 
真似などとうてい及びません、
だから、遠くのドラマを近くのPCで堪能なんです!、
しかし、そしてとっても、あぁ~*、羨ましい、(゜∇゜)

by xml_xsl (2008-10-15 22:38) 

ちゃるこ

それは一大事ですね!
そういう重要なことに限って、ギリギリに知りますよねぇ(笑)
私も必要に迫られてやるタイプなので、こういうの困ります。。。
でもchuntaさん、病み上がりですので、無理せずに(>_<)
by ちゃるこ (2008-10-15 23:24) 

しんりゅう

きっかけがもらえた!と思って諦めましょう^^;
綺麗になれば、気分もいいし♪
by しんりゅう (2008-10-15 23:37) 

夢空

何かないと、とりかかれない・・・私もです(^^)
by 夢空 (2008-10-16 07:34) 

blue9

私なら、これで今年の大掃除終了としますね(--;)
by blue9 (2008-10-16 10:44) 

フェイリン

しんどい中のお掃除、ご苦労様でした!
マンション集合ポストじゃないんですね。
ウチは1Fまでいかないといけないので結構しんどいです…
by フェイリン (2008-10-16 11:43) 

しーちゃん

ガスレンジの汚れは放っておくと
掃除大変ですもんね~。お疲れ様でした。
そんな大切なお知らせは、もっと早くから
マンションの掲示板等でも告知すべきですよね~?

新聞受け、新聞挟んだままにしておくと
そのスキマからゴキちゃんが侵入すると聞いて以来、
うちはドアの外にマグネット式のボックスを設置して
そこに新聞を入れてもらってます。
by しーちゃん (2008-10-16 12:25) 

SIROTAN

ガス廻りの掃除はちょっとσ(-_-メ)もヘコたれますね。ウチはデンキですけど、ココが汚れているのはちゃんと料理をしている証拠!!!なんて、威張っています。
最終的にスイッチが入って掃除をし始めるのはヤツですが・・・・。そーなるまで私は見て見ぬふり~川‐ з‐)♪フーンフン♪ 使えない妻デス。
by SIROTAN (2008-10-16 13:59) 

yamagatn

人のことは言えませんが
お掃除ってとっても大事ですよね・・・
私のガス代の周りも油だらけ・・・・
たまには綺麗にしないといけないと思いつつ・・・・
by yamagatn (2008-10-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。