So-net無料ブログ作成
検索選択

ずーーーっとテストってどうよ??

テスト中の長男[モバQ]
悪あがきのため 朝が早い[たらーっ(汗)]
[晴れ]その日の朝に しないとダメってコトは
既に 時遅しだと思うけど・・・・
好きに悪あがきをさせている[ドコモポイント]

次男もつられて 早起きする[グッド(上向き矢印)]
朝の全てが早く動き出すので
登校前に余裕が出来る[かわいい]

今朝はワタシが寝坊 (はい 母失格です 笑)
起きているくせに 怠いからウダウダしていた
ソコに長男が来る[目]
   「洗濯機 回そうか~」
   「あ ヨロシク~~[るんるん]
   「ゴミ 捨てといたからね」
   「ありがとーー[ハートたち(複数ハート)]
そこまで言われても 時間だけを確認して 更にウダウダ

コトコトと 小さい足音が入って来た
[ひらめき]こりゃ次男だな・・・・
   「あれれ 誰かいるみたいだな~??」
わざと 声に出して言う
着替えをしに来たと知りつつ 見ないふりをしていると
やはり 甘えん坊主の次男
まんまと罠にかかり 近寄って来た[るんるん]
ガバッと捕まえ 暫くふざける
こんな余裕も テスト様々のおかげ[黒ハート]

本人達は「テスト」ってだけで恐怖だろうけど
親からすれば 悪く無い時間[時計]
言わなくても 勉強するし[グッド(上向き矢印)]
言わなくても 早起きするし[グッド(上向き矢印)]
勝手に朝食を食べ 時間が余れば(ただの逃避って説もあるが 笑)
家の手伝いもしてくれる オマケ付きだ[ぴかぴか(新しい)]
あーー ずーーっと毎日テストでも良いかもぉぉぉ (`ー´)イヒヒ

まぁ テストだとね
お弁当無いので 昼に帰宅
すぐに「お腹空いた~」ってなるから
コレさえなきゃ 良いんだけどなぁぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 12

フェイリン

お母さん方は朝起こすの、大変なんですね!
テストだからって早起きした記憶…ないなぁ。
遠い学校なので普段から5:30起きでした(汗)
by フェイリン (2008-09-10 12:08) 

夢空

スキンシップ・・してますね~(*⌒ー⌒*)大切なのよね、ふれあいが・・。
by 夢空 (2008-09-10 13:14) 

甘党大王

確かに「同感です~」って言いたい所だけど(^^ゞ
それって(^_-)-☆かわゆいお坊ちゃんだからだと思うな~。
家はそんなに甘く無~い(>_<)
言いもしないのに早起きして勉強もするけど・・・その分早くお腹が空くらしく
「朝ご飯早くしてくれな~い(--〆)?」って
怖~い顔で起こされます(・.・;) トホホホホ。
自分で勝手に食べて~~~~~って言いたい(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-09-10 13:45) 

しーちゃん

家の手伝いまでしてくれるなんて、
テストVIVA!ですね~♪
いつも思いますが、上手に子育てしてますよね~。
ほんと、可愛くていいお子さんたち・・・(*'-'*)
by しーちゃん (2008-09-10 14:40) 

としごろう

洗濯機回したり、ゴミ捨てたり
ずいぶん時間に余裕が出来ちゃうんですね!
テストさまさま?
いったい何時に起きてるんだろ・・・。
by としごろう (2008-09-10 15:06) 

blue9

野球バカの息子は、まだ夏休みの宿題が終わっていません…
待ってくれる先生は素晴らしいけど、いつ済ますつもりなんだろ?

ちなみに残っているのは、監督と部長の宿題です(T_T)
by blue9 (2008-09-10 19:54) 

しんりゅう

目標があるってコトは良いことだ~!
テストがあって自分自身を確認するの、色んな意見があるけど、自分は賛成ですね。あくまでも自分のためのテスト、ってことで、ね^^
by しんりゅう (2008-09-10 20:00) 

ちゃるこ

可愛い時間ですね~^^
テスト中って「もうダメ」とわかっていても、
ギリギリまでどうにかしようと思っちゃうんですよね・・・。
長男くん、最後まで頑張れ~!
by ちゃるこ (2008-09-10 21:48) 

yamagatn

子供のときってテストは地獄でしたよなあ・・・
でも、勉強ってすれば結果に繋がりますし
小さな達成感を学ぶよい機会だとも私は思います^^
by yamagatn (2008-09-10 22:12) 

がま親分

ま、だいたい、コドモが喜ぶときというのはオトナは憂い、コドモがつまらんときはオトナが喜ぶ、という図式になってますわなぁ。
うちのヨメも夏休みが終わって清々しいわーと言ってました。
by がま親分 (2008-09-11 00:26) 

チルチル・メチル

すっげぇー教育!りっぱ!
そーですよね!乳飲み子じゃなきゃ、家の1員として、手伝うべき!それを自然とやってるって、さすがだ!
我が息子、是非ともしばらく修行させてやってください!
by チルチル・メチル (2008-09-11 03:10) 

SIROTAN

優しい小猿クン達ですねぇ~。洗濯にゴミ出しまで率先してやる子なんてゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 見たことない!!!
良い事をしたご褒美として、朝に悪あがきで見たページをテストに出してあげてほしいデス(-人-)(-人-)(-人-)神様オネガイシマスってもう終わってしまいましたね。
chuntaサンと次男クンがキャッキャ(*'-')σ*'-'*) する姿、想像しちゃいました。なんて微笑ましい親子の姿(ノ⊥;`*)・・・・。
by SIROTAN (2008-09-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。